グランドオープンに備えて

グランドオープンに備えて一番要望の多かったセーフティーに屋根を取り付ける工事をしております

 

この次に多かった要望はバリケの配置を変えてほしいとの意見が多かったので、こちらも時間はかかっておりますが着実に進行中

 

次はバリケの数が少ないとのことなので、大規模なバリケは週三個、小規模なバリケは週2個といったペースで増やしております

 

フィールドの方の写真は形が決まり次第こちらに掲示していきたいと思います。

4月13日

 

フィールドの方が形になってきましたので、ここで一度みなさまにご報告いたします

 

近距離戦をもっと楽しく!を目指して試行錯誤いたしました

バリケの数も種類もグーンとUPしましたので、グランドオープンで皆様がご満足できたら良いな、なんてスタッフ一同 毎日作業にあたっております

 

グランドオープンまでまだ時間もありますので、更に楽しいフィールドを目指して精進いたします

 

全く関係ない話ですが、ずっと外で作業していると日焼けが酷く家族には別人じゃない? なんてからかわれてしまいましたw


2014年03月19日

フィールドを作ってみよう! その15

みなさまどうも~

だいたいの形ができてきました


ここで一度お客様の意見を取り入れたいと思い22,23日にテストゲームを行うことにしました
友達と一度テストをしましたが人数が少なかったのでお客様が実際に入った時のためのバリケの配置ができませんからねw


詳細はHPに追記予定ですhttp://survivalgamegunma.jimdo.com/

テストサバゲーの様子は
ニコニコ動画 http://survivalgamegunma.jimdo.com/
こちらで見られます  

Posted by 三日酔い  at 23:57Comments(5)

2014年03月09日

フィールドを作ってみよう! その14

みなさまどうも~

やっとバリケードもここまで増やせました


全体の写真じゃないので判りずらいかなw

まだまだ増えますが、あまり増えすぎると逆につまらないフィールドにもなりかねませんよね
もうちょっと増やしたらオープンしてみてお客様の感想を聞きつつバリケードの配置や数量、種類を考えていきたいと思います


やはりバリケ作りは楽しいですよ やってて一番見た目(フィールドの感じが)見えてきますからね
フィールドつくり動画も新作をうpしましたので是非ご覧になってください

youtube→ https://www.youtube.com/watch?v=_TGCMBH6l_g

ニコニコ動画→ http://www.nicovideo.jp/watch/sm23027845  

Posted by 三日酔い  at 23:00Comments(4)フィールド

2014年02月21日

フィールドを作ってみよう! その13

みなさまどうも~

まだまだ雪が溶けてくれませんが作業を進めないとオープンがどんどん遅くなってしまうので
毎日作業しております!







よく見るタイプのバリケを作ってみました

このタイプのバリケのよいところは高さがあるのでサバゲーの時に隠れやすく足腰が痛くならない所ですよね


これをあと20個くらい作らなくてはなりません・・・


因みに一つのコストは2万円ちょいこえくらいですw


http://survivalgamegunma.jimdo.com/ ←オープンが遅れてしまい申し訳ございません、オープン日はこちらのホームページにて
報告させていただきます!  

Posted by 三日酔い  at 17:39Comments(5)フィールド

2014年02月17日

フィールドを作ってみよう! その12

みなさまどうも~

記録的な大雪でしたね・・・ 群馬県高崎も大雪でした(´・ω・`)
フィールドまで二時間かかりましたよ・・・ 渋滞や電柱が倒れていたりと災難でしたw

今日フィールドの様子を見に行ってみると苦労して張ったネットが雪の重みに耐え切れずに支えているロープが切れていました・・・





単管パイプの倒壊を阻止するためにロープはわざと切れやすい太さにしました(ヒューズ的な感じ)
明日からまた修復作業頑張りますヽ( ´¬`)ノ

http://survivalgamegunma.jimdo.com/ ←ホームページURLですオープン日などの発表はこちらで致します  

Posted by 三日酔い  at 22:04Comments(4)フィールド

2014年02月15日

サバゲーフィールドを作ってみよう! その11

みなさまどうも~

雪ですねぇ( ´・ω・) 群馬県高崎吉井町は雪が降りすぎて作業がストップしております

2月末オープン予定を大きく遅れる恐れが出てきました


今はフィールドの周りを囲むネット張りの最中なのですが、こんなに大変な作業だとは知りませんでした

これさえ終わればやっとバリケード作成に入れます! おそらくフィールド作りで一番楽しい所ではないでしょうか




フィールドを作ってる様子は下の投稿サイトで見れます
youtube→ http://www.youtube.com/watch?v=7UMv_1LMXKc&hd=1
ニコニコ動画→ http://www.nicovideo.jp/watch/sm22886891

こちらはホームページになります→ http://survivalgamegunma.jimdo.com/
ルールや規約など載っておりますので気になる方はご覧くださいヽ( ´¬`)ノ


雪が溶けるのは早くて3日後くらいだろうから家でできる作業を進めたいと思います!  

Posted by 三日酔い  at 15:10Comments(3)フィールド

2014年02月08日

フィールドを作ってみよう! その10

みなさまどうも~ 2月に入って色々と施設が完成してきました

仮設トイレも借りてきましたので作業中にトイレに行きたくなっても安心ヽ( ´¬`)ノ
ネット張りの為の単管打ち込みも完了しました


あとどうしようか悩んでいたお昼ご飯の件も解決しました!
フィールド近くにあるお弁当屋さんに配達していただけることになり一安心
心配していた味の方もクリア! 試しに試食しましたがとても美味しいお弁当でした



作業の様子はニコニコ動画やyoutubeで報告しております

ホームページの方も少しずつ改良して分かりやすくなるように改良中
http://survivalgamegunma.jimdo.com/ ←HPのURLです  

Posted by 三日酔い  at 22:34Comments(4)フィールド

2014年01月29日

サバゲーフィールドを作ってみよう! その9

ちょっとネタ切れなので私が昔ニコニコ動画とyoutubeにうpした動画を紹介させてくださいヽ( ´¬`)ノ

暇なときに見てみてくれるとうれしいです

https://www.youtube.com/watch?v=pimXDZjkL8U ←こっちがyoutube

http://www.nicovideo.jp/watch/sm22193947 ←こっちがニコニコ動画です


なぜ動画?って思われた方多いいと思います
その理由は私は普段サバゲーの様子をカメラで撮影してうpすることが趣味で
その延長でフィールド作成動画も投稿しております

これからも動画はちょくちょく上げていきますのでよろしくお願いします!  

Posted by 三日酔い  at 15:52Comments(1)

2014年01月23日

サバゲーフィールドを作ってみよう その8

前回のブログで宣伝はどうしたら・・・ と悩んでいると心優しい方々からアドバイスコメントがヽ( ´¬`)ノ

今、私がやっている宣伝といえばyoutubeやニコニコ動画に製作動画を投稿しているくらいですね
もともと宣伝が目的ではなく今まで上げていたサバゲー動画の延長くらいな気持ちでやっていましたw

宣伝にもセンスって大切なんだと今更知るおっさん(永遠の17歳)


宣伝はさておき、今は単管をどうにかして地中に打ち込むことを考えなくてはなりません
そこでこないな物を購入しました



単管パイプよりも少し太いコンクリートドリルで下穴を掘るために購入しました
両方あわせて20万円以上w

他にもレンタルで



この様な油圧で単管を打ち込む機械などを借りられるお店があるので試しに借りてみたいと思います
まあ 地面が岩だから入ってくれる可能性は低いでしょうが( ´・ω・)

それとだんだんホームページのほうができてきたのでご覧ください
何か不足していたらコメントしていただければありがたいです///

http://survivalgamegunma.jimdo.com/


  

Posted by 三日酔い  at 22:58Comments(1)フィールド

2014年01月16日

フィールドを作ってみよう!その7

みなさまどうも~

今は地主さんと契約内容の確認中です
許可を得てネット張り(弾が外に出ないようにする物)の準備をしております

前にも書いたとおり業者に任せると300万円以上かかかっちゃうので身内でどうにか頑張っております
以前は採石場だったので地盤が固く(というか岩)普通に打ち込む事はできません

今は電動ハンマーにドリルを取り付け下穴を開け打ち込むようにしているのですが
一つの穴を開けるのに1時間もかかってしまい効率的ではありません( ´・ω・)



でもお金を温存しておくためにもこつこつと頑張りたいと思います∠(`・ω・´)


それと余談ですがフィールドの宣伝ってどうすればいいんだろうw
ホームページを作ったもののアクセス数が上がらずに心配になってきました

大金をかけているので失敗は許されません

やはりお金をかけてどこかに広告を載せるしかないのかな・・・  

Posted by 三日酔い  at 23:08Comments(7)フィールド

2014年01月06日

フィールドを作ってみよう!その6

みなさまこんにちは フィールド作り順調に進んでおります
今回は私が苦戦した市への申請について書きたいと思います。

申請は自分でやれば安く上がるのですが、そんなことさっぱりな私は全部コンサルタントの方に任せました

事前協議というのですが、以下の箇所への申請が必要です



水道局 料金課

教育部 文化財保護課

農林部 農林課

田園整備課

農業委員会事務局

都市整備部

都市計画課

都市計画課景観室

建設部

開発指導課

管理課

環境部

環境政策課

一般廃棄物対策課

産業廃棄物対策課

清掃管理課

高崎市等広域消防局 警防課

市役所

地域振興課

産業課

市民福祉課


これらの膨大な箇所に申請をし許可、指導を受けなくてはなりません
とってもじゃないが素人の私には大変過ぎると判断しコンサルタントへ委託しました
なお県や市によって申請の有無もあるそうなのです

あと警察署の生活安全課に風営法に当たるのかを聞きに行きましょう
地域によって変わってくるそうです、私が住む群馬県高崎市では風営法とは関係の無い事業と判断されました

それと後で知ったことなのですがコンサルタントへ任せるよりも行政書士という方に依頼する方がくぶんか安くなるそうですwww





  

Posted by 三日酔い  at 22:30Comments(2)フィールド

QRコード
QRCODE
インフォメーション
【ミリブロ News】
【ミリブロInformation】
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
三日酔い